こんにちは。

 

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

 

6月に入りかなり暑い日も多くなってきましたね。

梅雨入りはまだなかなかのようですが・・・

 

 

花が咲いてから一カ月半ほどたち、

梨の実もだいぶ大きくなってきました。

 

 

今は、梨の袋掛け作業をしています。

 

DSC_1682

 

袋を掛けない産地もありますが、山之上は有袋栽培の産地。

実一つ一つに紙で出来た専用の袋を掛けていきます。

 

袋を掛けることによって防虫害を防いだり、

農薬の付着を軽減したりします。

 

また、汚れも付きにくいので果実の表面をきれいに仕上げる効果もあります。

 

 

DSC_1687

 

 

これから、合計何万もの袋をかけます・・・