こんにちは。

 

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

 

 

12月25日をもって本年の営業も終わりました。

たくさんの方にご贔屓頂き誠にありがとうございました。

 

 

今年は気象障害や虫害なども多少はありましたが、

梨・柿ともに食味も上々で皆様によろこんで頂けたかと思います。

 

 

 

 

さて、販売は終わりましたが、

すでに来年の収穫に向けて冬の仕事に取り掛かっています。

 

 

梨の剪定作業です。

 

dsc_2023

 

余分な枝を切っていき、来年実をならす枝を残していきます。

 

 

収穫が終わっても次の収穫のために

やることがいっぱいあって冬も結構忙しいんですよ・・・

 

 

こうやって来年も皆様に美味しい梨・柿を

お届けできるよう冬の間も頑張っております。

 

ぜひ、来年もご贔屓いただければ嬉しく思います。

 

 

それでは皆様よいお年を!!