こんにちは。

 

山之上しかの農園です。

 

 

9月も末になり、朝晩はかなり涼しくなって来ましたね。

昼間はまだ結構暑いため、かなりの寒暖差。

皆さま体調を崩していませんか?

 

 

現在しかの農園では梨は「あきづき」の販売をしておりますが、

収穫開始が早かったため、大分さみしい収量となってきております。

 

今度の週末まであるかな?

予定より早く終わりそうですね。

 

ちなみにこの週末は新品種「甘太」と「新高」の収穫を始めていく予定です。

山之上 梨 甘太

 

甘太」は見た目は真っ青ですが、

名前の通り非常に甘い梨となっております。

まだ少量の収穫ですが、興味のある方はぜひ味見を!!

 

 

また、お待たせしていた早生柿「太秋」の収穫もはじめました。

こちらも青い見た目ですが、渋くは有りません・・・

山之上 柿 太秋

こちらのシャキシャキ食感もお楽しみください!!