こんにちは。

山之上しかの農園です。

 

 

あきづき」の販売も終盤になり、

収穫量がかなり減ってきております。

 

今年も9月に入ってもお客さんが大変多く、

連休は収穫量の少なさもあり、

開店1時間ほどで完売してしまいました。

 

当園の9月の梨はもともと「豊水」がメインで、

あきづき」を少しづつ増やしていたところですが、

昨年からのお客さんの多さについていけてない感じです。

特に今年の様に「豊水」が早く終わってしまうと、

完全に梨が足りません。

 

僕に先見の明ってのがなかったようですね。

 

 

と言うわけで、

今日明日と収穫調整のためお休みです。

 

せっかくお客さんがいっぱい来てくれるのに、非常に申し訳ないですね。

 

 

この後「あきづき」の栽培量を増やしていく予定ですが需要に追いつくのはいつになることやら・・・

山之上 梨 あきづき

と言うか“この需要は何年も続くのか?増やしすぎると休めなくなる?!”と思いながら、

栽培品種の更新などをいろいろ考えてる今日この頃です。