こんにちは。

山之上しかの農園です。

 

 

7月24日から梨の収穫をはじめました。

 

今年は春が暖かく開花が早かったため、

熟期も早い予想でしたが、

収穫を始めてみるとそんなに早いわけでもなさそうです。

 

しかもちょっと小ぶり・・・

 

 

 

例年ですと早生の初めのうちはお客さんも少なく、

準備をしながらぼちぼちとって感じなのですが、

今年は初日の開店前からお客さんが行列!!

ビックリですね。

昨年の勢いを引きずってる様子です。

 

こちらも半年のブランクがあるのでアタフタとした接客でしたね・・・

しかも早生品種はそんなに収量無いですよ。

 

 

 

このまま「幸水」も去年のような混雑になるんですかね?

うれしいですが、ちょっと怖いです。