こんにちは。

 

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

 

10月に入り、「新高」の収穫をはじめました。

DSC_1239

新高」は大玉で少ししっかりとした食感と甘さ、ほのかな芳香が特徴の梨です。

 

幸水」や「豊水」と比べると少し硬めで粗い食感ですので敬遠される方もみえますが、

新高」も甘くておいしいですよ。

 

また、今年は少し多めに実を付けてみたので、例年より小さめの梨もご用意できるかと思います。

 

 

 

しかし、台風が心配ですね。

また上陸しそうですし・・・

 

新高」やこの後の「愛宕」は実が大きいため台風にとても弱いんです。

なんとか逸れてくれるのを願うばかりですね。