柿の剪定

2016-01-13

こんにちは。

 

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

 

年が明けてからも好天が続いていますね。

おかげで、梨の剪定作業もかなり順調に進んでいます。

 

 

現在、梨の剪定と並行して柿の剪定作業も行っています。

 

 

柿の剪定は、じいちゃん(87歳?)がメインです。

DSC_1424

 

まだまだ元気で軽トラも乗り回しています。

かなり危なっかしいですが・・・

 

 

ぼくが農園の仕事をやるようになってからは梨の仕事は何もやらなくなり、

普段は野菜などを作っていますが、

柿の剪定だけはやらせろと今年も張り切っています。

 

 

体もどこも痛くないんだそう。

まさに鉄人です。

 

 

ぼくはこんな歳まで働けるのかな・・・

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.