梨の前に家族サービス

2015-07-15

こんにちは。

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

わたしは梨の収穫が始まると、

ほとんど休みがありません。

 

品種の間に一日とか・・・

 

 

そのため、

収穫が始まり忙しくなる前に家族サービスと自分のリフレッシュを兼ねて

旅行に行ってまいりました。

 

行ったのは「諏訪湖」。

子供たち(1歳4か月♂♀)にとっては二度目旅行。

子供たちがまだ小さいのでそんなに遠くまでは行けません。

 

 

まずは諏訪湖近くのチロルの森へ

 

馬や牛やヤギや羊やアルパカや・・・

いろいろな動物がいました。

 

息子は興味津々で歩き回っていましたが、

しかの農園 休み1

しかの農園 休み2

 

娘はしがみついたまま。

しかの農園 休み3

怖がって降りてもくれません。

ウサギやリスでもダメ。

 

動物のいないところではふたりでご機嫌にお散歩。

しかの農園 休み4

ふたりとも勝手に歩き回るのでなかなかひとつの写真に収まらない・・・

 

 

 

 

温泉に泊まって

 

 

翌日は遊覧船に乗船。

諏訪湖

夏休み前の平日なので、

ほぼ貸切状態。

 

湖上から富士山なんかも見えたりし、

子供たちも喜んでいる様子。

 

けど、写真撮り忘れてしまいました・・・

 

 

 

子供を連れての旅行はなかなか大変でしたが、

子供たちの笑顔と温泉で癒されました。

 

これで今年の忙しい梨の季節を乗り切れそうです。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.