台風11号で梨が心配です。

2015-07-17

こんにちは。

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

 

今日は台風11号が日本に来てますね。

 

台風は梨農家にとって天敵です。

台風の風で梨が落ちると、

商品価値が無くなってしまいます。

 

これまで丹精込めたものがすべて台無しです。

特に収穫間際の今の時期はショックがでかいです・・・が、

 

幸い今回の台風はなんとか岐阜県からは逸れてくれました。

しかの農園 梨 台風

雨は多少降ってはいますが、

風もなく梨たちも無事です。

 

 

 

ですが、台風が直撃した四国地方や中国地方の農家さん達は心配ですね。

 

 

 

 

今回の台風は無事でしたが、

台風シーズンはこれから。

まだまだ油断はできません。

 

今年もなんとか梨・柿全品種を無事に収穫できるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 


Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.