今の梨・柿の様子

2015-06-28

こんにちは。

山之上しかの農園園主の裕介です。

今日は現在の梨・柿の様子を紹介していきたいと思います。

 

 

現在の梨の様子はこんな感じです。

「あけみず」梨

こちらは早生の「あけみず」。

山之上は有袋栽培の産地のため早生の梨も袋をかぶっています。

袋をかぶっているため虫や病気が付きにくく、さらに実に農薬がかからないため安全。

まだ小さいですがあと1ヶ月で一気に大きくなります。

 

 

ちなみにこちらが晩生の「愛宕」。

「愛宕」梨

今の時点でかなり大きさ。

愛宕」もこれから袋をかけます。

 

 

 

次に「富有柿」の様子。

「富有」柿

柿は摘果が終わり、適度な数になっています。

こちらもまだ小さいですが秋に向けて大きく赤くなっていきます。

 

 

 

しかの農園の梨・柿の今の様子はこんな感じです。

梨も柿もまだまだ小さいですが、大きくなって収穫できるの日が待ち遠しいですね。

 


Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.