梨畑でセミが・・・

2015-07-10

こんにちは

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

今日は久しぶりに晴れました。

青空を見たのは何日ぶりでしょうか・・・

 

そんな今日の夕方、

梨畑で仕事をしていると枝にもぞもぞと動くものが。

梨畑 セミ1

セミの幼虫です!!

 

梨畑にセミはたくさんいます。

抜け殻もたくさんあります。

けど、こんな明るいうちから出てきた幼虫を初めて見ました。

夜にしか出てこないものかと・・・

 

珍しいのでしばらく仕事をサボって眺めていましたが、

梨畑 セミ2

もぞもぞと歩くばかりで羽化する気配なし・・・

 

時間も遅くなってきたので、あきらめて帰りました。

 

 

本当は

こういうのを撮りたかったんです。

梨畑 セミ3

※資料です

 

 

なかなか難しいですね。

 

 

 

ちなみに

私はセミがきらいです・・・

うるさいし・・・

畑を歩いてるとおしっこをかけられるので・・・

 

 

 


Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.