「あけみず」梨の収穫

2015-07-25

こんにちは。

 

山之上しかの農園園主の裕介です。

 

 

今日、今年初の梨の収穫をしました。

しかの農園で一番早い梨「あけみず」です。

何年やっていても、やはり初収穫というのはうれしいものですね。

 

 

今年は例年に比べて熟期が早いようで、

初収穫で結構な量の梨が収穫できました。

DSC_1140

DSC_1141

さっそく選果をして店開きです。

DSC_1142

開店初日にもかかわらず、多くのお客さんが来てくれました。

さらに、DMが届いたお客さんからもさっそく注文のお電話をいただきました。

 

毎年ご贔屓にしてくれるお客さんには本当に感謝です。

 

 

この「あけみず」の最盛期は今月末ごろになると思います。

 

 

さらに畑でこんなに色んだ「幸水」梨を見つけました。DSC_1144幸水」もいつもより早そう・・・

 

幸水」の収穫日が決まったらまた報告しますね。

 

 

 

 


Copyright(c) 2015 shikano nouen All Rights Reserved.